男性型脱毛症は返金保証のある育毛剤でコラーゲン補給

男性型脱毛症は男性ホルモンが毛母細胞の働きを抑制してしまうホルモンに変化し、ヘアサイクルを乱してしまうことが原因で起こることが判明されています。また頭皮に十分血液がいかず毛母細胞にまで栄養がいきわたらないことも原因と言われています。
そこでそれらに対する治療薬もでき、専門医によって男性型脱毛症の治療を受けることで薄毛や抜け毛の悩みから解放される人たちが増えてきました。
そしてまた新たに男性型脱毛症にはコラーゲンが必要であることも分かってきたのです。加齢によって毛穴の奥にあるコラーゲンが減少し毛母細胞が働かなくなるというこ研究発表が行われ増した。毛穴の奥にある毛包から新しい髪の毛が生まれてくるときに毛のもととなる毛幹細胞が分裂をするのと同時に17型のコラーゲンを消費していることがわかりました。だからその減少を抑えることが加齢による薄毛に対する対処法になるのです。
ではどのようにすればその補給ができるのでしょうか。
コラーゲンのクリームなどは市販されているのですが、分子が大きいので直接頭皮に塗布しても浸透することができないのです。食べ物から摂取するという方法もありますが、食べただけではなかなか自分の体内で活躍することもできないのです。そこで必要なのが低分子のものです。直接頭皮に塗布しても分子が小さいのでしっかりと毛包にまで浸透できるように工夫されている育毛剤があります。男性型脱毛症にはミノキシジル外用薬とフィナステリド内服薬が有効とされていますが。ミノキシジルを配合したうえ髪の成長に必要な天然成分、そして低分子のコラーゲンを配合した育毛剤で、毛包にしっかりと必要成分をし薄毛の予防や対処をすることができます。価格は高めになりますが返金保証がついているものなら安心して使うことができます。

ページトップへ